michi (未知なる道)
育児と将来への日記

-------- (--)



--:-- [ スポンサー広告] | top↑





おいっす!
2009-09-08 (Tue)


20090908120909
お-ちゃんです。
やっと4300gまで大きくなりました。


とぉぉ-っても楽な子で、家に帰ってきた初日から夜中ぐっすり寝てくれるよ。
というより、昼間は、か-ちゃんのオモチャにされて、ほとんど寝れないんだよね…。
ま、下の子の宿命だな。

これからインフルとか怖いけど、何とか乗り切ろう!!

12:09 [ 未分類] Trackback : 1 Comment : 3 | top↑





夏休み
2009-08-17 (Mon)


20090817174650
通天閣行ってきました。
昼間からビールに串カツ。
最高ヾ( ´ー`)

この休みで2kgアップ↑したな…。仕方ない!旨すぎた。

明日やっとやっとやっと、お-ちゃんが帰ってくるんだ!!!

17:46 [ 未分類] Trackback : 1 Comment : 0 | top↑





ちぇの後
2009-08-05 (Wed)


幸せってみんな平等にあるんだよね。

私『ちぇっ』って思う事、私結構好き。

『ちぇっ』って思った後には『ラッキー』が来ると思ってるのだ。
割合でいうと、【3ちぇ=1ラッキー】くらいで上等。

今日、週末に狙ってたバックを買いに行ったら、売り切れてた…(|||_|||)

その後、コンビニで買ったチョコボールで銀のエンゼルが出た!
(これ子供の頃から本気で嬉しい)

そして、本当に嬉しい事があった。

お-ちゃんがやっと退院が決まりました。
ずっと落ち込んでた私に神様が、やっとご褒美くれた。

神様は、無理な試練は与えない。って昔、本で読んだことがある。

裏を返せば誰でも、どんな試練も乗り越えれるんだって。

乗り越えたんだ! たぶん

20:40 [ 未分類] Trackback : 0 Comment : 0 | top↑





日本人
2009-08-02 (Sun)


20090802235909
今週末は花火大会行って来ました。
土曜日は雨に降られながらだったけど…。

でもやっぱり、浴衣で花火&ビールって、夏の『テッパン』だわぁ~(^-^)ノ~~

23:59 [ 未分類] Trackback : 0 Comment : 0 | top↑





時々、女子
2009-08-01 (Sat)


20090801103437
子供って大人扱いされると喜ぶのよね。

パパに付いて、美容院に行くのが大好き。
大きな鏡の前に座って、ケープかけてもらって…。
この時ばかりは女の子になるか-ちゃん。

おーちゃんは3200g。
おっきくなったよ(・ω・)/

10:34 [ 未分類] Trackback : 0 Comment : 0 | top↑





これで良し!
2009-07-31 (Fri)


今さら・・・ブログのタイトル変えちゃいました

最近ずっと、内容が野菜ソムリエから離れてきちゃって・・・。
これで更新しやすくなった。(自己満)

04:15 [ 育児] Trackback : 0 Comment : 1 | top↑





実り
2009-06-03 (Wed)


20090603183419
我が家の、ちんけな家庭菜園では、今年ピーマンが豊作です。
か-は『早く食べよ』って普段食べないくせに、自分で育てた野菜は食べてくれるんだ。
単純なやつ(^o^)v-~~!ママの思うツボでございます。
お-は1600g越えで順調だよ。

18:34 [ 未分類] Trackback : 0 Comment : 0 | top↑





大丈夫
2009-05-14 (Thu)


ずっと更新できずに すみません
いつもブログ覗いてくれてる人がいる事にとても感謝です

最近このブログのタイトルと内容がかけ離れてきていて
少しとまどっていました・・・

心配してくれている方のために・・・
おーちゃんは1250gまで成長し、呼吸器もはずれて順調です

心配ごとはまだ消えていませんが
『悩むより信じる』ことにしました。 きっと良くなる!!

応援してくださる皆様、感謝感謝っす!

23:47 [ 育児] Trackback : 0 Comment : 0 | top↑





試練なの??
2009-04-11 (Sat)


神様っているのかな・・・

次女(おーちゃん)が、ここんとこずっと調子悪くて
今日手術することに。。
『助けて!』
心がえぐられちゃうような悲しい気持ち
本当におーちゃんは、よく頑張ってくれてる

しっかりしなくちゃ

03:07 [ 育児] Trackback : 0 Comment : 0 | top↑





元気が一番
2009-04-03 (Fri)


20090403170054
今日は暖かいけど、まだ公園のお水は冷たく…中に入ってるのは我が子だけでした。

2月18日、24週で次女が産まれました!!
とても小さいです。
1ヶ月が過ぎ、だいぶ落ち着いたけど、この先乗り越えなきゃならない壁が幾つもある。
でもきっと元気に育ってくれる。
お姉ちゃんみたいに!

17:00 [ 未分類] Trackback : 0 Comment : 0 | top↑




<
| ホーム | 次ページ
